[:ja]tellowsアプリの機能をご紹介![:]

Facebooktwitterpinterestlinkedintumblrmail

[:ja]今回のブログでは、先日のアップデートにより使いやすくなったtellowsの通話認識&スパム保護アプリの機能について詳しくお伝えしていきます。今回のアップデートではiOS版を対象に対応言語の改善が行われました。これまで日本語に対応していなかった、使い方などのチュートリアルのページが日本語でも見られるようになりました。

そもそも、tellowsの通話認識&スパム保護アプリとは?
見知らぬ電話番号を識別、迷惑電話をブロックすることができるアプリです。世界50ヶ国で700万人以上の利用者と20万人以上登録ユーザーが愛用してます。180万以上のスコア評価に加え、月2.7万件以上のコメントが共有されています。tellowsの通話認識&スパム保護アプリで、迷惑電話から身を守ることができます。tellowsアプリの特長を6点に分けてご紹介いたします。

ダウンロードはこちら!
[iOS] https://apps.apple.com/jp/app/tellows
[Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=app.tellows&hl=en

1. 着信とともに発信元とtellowsスコアを表示
tellowsアプリのLite版は完全に無料でその中にはでスパム保護の機能が含まれます。このLite版ではさらに発信元を認識でき、着信とともに表示されます。 着信とともにtellowsスコアが表示され、どのような発信元からかかってきたのか、また危険性のあるのか、電話を取る前に知ることができます。tellowsスコアの1は信用できる番号、かつ安全な発信元を意味しますが、7以上のスコアは危険性があることを示します。 この機能により、電話に出るべきか否かをより簡単に判断することができます。

2. スコア評価が多ければ多いほど、詳細な情報が得られます!
1から9のスコアのすべての電話番号を認識するので、信用できる発信元の情報もチェックできます。 これらはtellowsユーザーのスコア評価やコメントの共有が多ければ多いほど、正確で詳細なデータを得ることになります。

3. 自動的にブラックリストをアップデート
アプリの起動とともに、自動的にブラックリストがアップデートされます。この自動更新の目的はいつでも最新の情報をもとにユーザー保護に必要なパフォーマンスを最大限に活用したいと考えているからです。 tellowsのデータベースの情報をもとにスコアだけでなく、発信者名、種類や、大まかな住所なども知ることができます。 これらの情報により、着信がかかるととともに発信元が分かるのです。(発信者名や種類はプレミアム版でのみ表示されます)

4. 検索バーですぐに探すことが可能
アプリでもすぐに電話番号の検索を行うことができます。 検索バーをタップし、入力をしたり、貼り付けすることで電話番号を調べることができます。 着信があった番号の場合は、電話帳から直接tellowsアプリで調べられます。

5. メンバーエリアへワンクリックでアクセスできます
共有したコメントを編集したり削除したいと思ったことはありませんか?tellowsアプリではログイン後に鍵マークをタップするだけでメンバーエリアにアクセスでき、コメントの編集や削除行うことができます。 メンバーエリアでは他にもたくさんのことができます。 通知設定やニックネームの変更、ブラックリストの管理もできます。その他のメンバーエリアのメリットについては、登録ページをご覧ください。

6. スコアのレベルでブロックしたい番号を設定
電話番号の評価を行う際に、tellowsスコアを選ぶことができます。 これにより、常に発信者の種類と危険性がマッチする仕組みになっています。またブラックリストは7以上からお好みの段階での設定が可能です。

tellowsアプリの機能のご紹介はいかがでしたか?アプリのダウンロードをお忘れなく。以下のリンクよりアクセスできますので、迷惑電話防止にお役立てください。コメントやご意見も是非お聞かせください。

アプリ概要
価格:
Lite版 – 無料
Pro版 (フルバージョン) – ¥980/年間

対応OS:
iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 10 以降 iPhone6及び6Plus用に最適化済み
Androidバージョン 2.3以降

[iOS] https://apps.apple.com/jp/app/tellows
[Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=app.tellows

直近のブログでは消費者被害について、知っておくべきこと(詳しくはこちらをご覧ください)について取り上げています。tellowsの通話認識&スパム保護アプリをお使いただくことにより、発信元を認識、そしてブロックもできますので是非ご利用ください。

それでは、また次回のブログで。
[:]

Facebooktwitteryoutubeinstagram

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。